AIN@ANIMA MYSTICAのオタルティスト活動用PROFILE(2018年版)


 こちらでは、AIN@ANIMA MYSTICAのオタルティスト活動用の自己紹介をします。

<自己紹介>

 
 岡山県に住む197X年生まれのおっちゃん(既婚)。IT関係の会社勤め。趣味は多趣味ながらも、オタク趣味とオカルト趣味がメインなので、オタルティスト(OTAKU+Occultist=OTAltist)を名乗っています(笑)。16年9月に試しにこの言葉をgoogleで検索したら、”オタルト”は出てきても、自らを”オタルティスト”として名乗っているものとして出てくるのは自分のページだけだったので、オタルティストという言葉は自分が一番乗りですね♪(恥ずかしいから、誰も使いたがらないとは思いますが(^^;)
 
 オタク趣味ゆえにアニメ、漫画、ゲームが好きですが、結構、それらの中でも好きなジャンルにはかたよりがあります。あまり大きな声では言えませんが(インターネット上で何を言っているというツッコミは却下)、美少女が出るものが好きな事が多いです(笑)。オカルトは、昔、学研のオカルト雑誌ムーを読んだりしてて、様々な方面の知識はありますが、その中でも特に神秘行(西洋神秘伝統の黄金の夜明け団の教義をベースに、仙道、ヨガ、霊術などいろいろなものが混ざり合った実践オカルト)と呼ばれるジャンルを好んでやっています。オカルト好きな性質上、たまにデムパな事も発言したりします。生暖かい目で(=あまり本気にしないで)見てやってください(笑)。
 
 その他の趣味としてはPC(最新のPC事情も好きですが、小学生の頃からMSXに触れていたので古いPC事情も好き)。カラオケ(アニメ・特撮ソング燃え)。日曜大工(DIY好き)。天体観測(子供の頃、小さな天体望遠鏡と星座早見盤を持って、いろいろ見ました)。釣り(基本、海釣り。たまに川)。ただ、最近は天体観測も釣りもご無沙汰しています。あと、ジムニー(JA22乗り。ジムニーの中では不人気車種だけど自分の用途には一番合っている)。ガーデニング(主にハーブ)。などなど。
 
 以上のオタルティスト趣味の公開もネット上での活動としていこうと考えています。これらの活動をネットで行う主な目的としては、ひとえに、似たような趣味を持つ人と楽しい繋がりが作れたら良いなと思っているからですね。ですので、基本的な社会マナーを守ってさえいただければ、当方までお気軽に話しかけてやってください。

<近況>

 
 いろいろ趣味のことをやっていると、ネットの書き込みが途切れがちになります。まぁ、ネット活動は気が向いたときに、まったりやっていこうという感じで思っていますので、よろしくお願いします。
 
 2016年に天狗の出る山の中の古家を購入。リビルドしようと思いましたが、維持管理で手一杯で、はや諦め気味です(苦笑)。まぁ、こちらも気長にやっていこうと思っています。
 その他パーソナルデータを下に書いておきます。もし、興味があれば見てやってください。
 
パーソナルデータ紹介
好きなもの
 イース1・2、BASTARD!!、東京BABYLON、水木しげるの各作品、京極夏彦の各作品、帝都シリーズ(漫画、アニメ)、TYPEーMOONの各作品、とある魔術の禁書目録シリーズ、とある科学の超電磁砲シリーズ、各種ヴォーカロイド作品、攻殻機動隊シリーズ、まどか☆マギカ、シュタインズゲート、蟲師、化物語、師匠シリーズ、サイレントメビウス、六道神士の各作品、朝霧の巫女、神無月の巫女、エヴァンゲリオン、機動戦艦ナデシコ、初期ガンダム、セイバーマリオネットJ、封神演義(藤崎竜)、麻宮騎亜の各作品、天地無用、涼宮ハルヒシリーズ、スレイヤーズ、オーフェン、リーフの初期ゲーム(雫、痕、To Heart、こみっくパーティー)、KANON、AIR、サザンアイズ、高田裕三の各作品、あぁっ女神様!、朧、天外魔境2、ドラスレシリーズ、XAKシリーズ、ハイドライドシリーズ、魔術戦士シリーズ、逆宇宙シリーズ、2D系格ゲー、CLAMPの各作品、ダ・ガーンのほたる、林原めぐみ、浜崎あゆみ、エンヤ、I’ve、ルパン3世、魔探偵ロキ、まもって守護月天、昭和後期から平成初期のジャンプとサンデー漫画、昔の色々なロボットアニメ、昭和ウルトラマンシリーズ、ゴジラやガメラやその他特撮もの。
嫌いなもの
蜘蛛、ムカデ、ゲジゲジ、足のいっぱい有るもの。茄子?
CPU歴
・カシオのPV−7(MSX1)
・サンヨーのWAVY(MSX1)
・PANASONICのFS−A1(MSX2)
・PC−9821Ne(Win3.1)
・PC−98CX(WIN3.1>95)
・PC−98VA(DOS)
・SHARPのメビウスMN7230(WIN95)
・Pentium3の500Mhz(Win)
・Pentium3の550Mhz
・Pentium4の2.4Ghz
・Athlon2000+
・初代ファミコン+ディスク・システム
・スーパーファミコン
・PCエンジンDuo
・メガドライブ+メガCD
・セガサターン
・プレイステーション
・プレイステーション2
・最近は、ほぼ自作PC

HPは→こちら
blogは→こちら
SNS(マストドンorTwitter)については→こちら
上記以外のページからこちらへ来られた場合は、ブラウザの「戻る」で戻るorブラウザのタブを閉じる等して戻ってください。