IMNについて

 
aboutimn

 人類は、その発祥より、いつも世界と人間自身への探究心を持ち続けていた。そして、多くの「知」への探求者達は、この世界を構成する目に見えない力や法則を実感し、その当時の一般に知られている学問だけでは無く、人間の内なる意識を通じて知ることの出来る霊や神の世界。「隠された(Occult)知識」の領域へと、その探求の手を伸ばしてきたのである。
 
 このページは、その一般には知られざる”叡智”の、西洋で発展してきた「西洋神秘伝統」と呼ばれる分野。特にその中でも19世紀はイギリスに生まれた秘教結社「Golden Dawn(黄金の夜明け)」と呼ばれる団体によって革新された「魔術」と呼ばれる実践学習体系について、インターネットにて紹介・解説。そして、更に現代日本に適するように発展させた研究結果の発表などを行う事を目的とした活動である。
 
 その発足は1998年にさかのぼる。最初は無料でHPを作成できるGeocities等のサービスをお借りして活動を行っていたが、現在は同じ作者のHPである「ANIMA MYSTICA」に統合し、その一部として運営を行っている。
 
古来より人は、自己を見詰め、その真の「意志」を
理解しようとしてきた。
そして今、我々が生きている、この目まぐるしい時間と時代。
その中で見失った汝自身。生まれてきた答え。
これらを再び見つけようと熱望するものに、このHPで
得られる知識を是非、活用してもらいたい。
そして、その「真の意志」を、この世界で実現せんことを!!。

戻る