AM統合神秘行と関わりの深い各種神秘行について


 以前にも説明したが世界各地には様々な神秘行が伝わっている。AM統合神秘行はそれらの神秘行を、現代の日本の学徒にも解りやすく統合する目的で作られている。そのうちに含まれる主な神秘行体系としては「西欧神秘伝統(特にGD/AC系)」、「仙道(特に高藤仙道)」、「日本密教」、「ヨガ」などが挙げられる。これからAM統合神秘行を学習する学徒は、上記の神秘行体系については、基本的な事だけでも知っておくべきであろう。
 
 ここで上記の神秘行体系の紹介を書いてもよいが、それらについては現在、日本でも良い入門書が安価で出版されているので、そちらを読んでもらったほうが、こちらも労力がかからず、しかも遥かに理解しやすく知識も深めやすい。そこで、下記に推薦の参考書籍を挙げるので、学徒はこの段階でそれらの参考書籍を購入するなり図書館で借りるなりして入門・概観的知識を入手しておくこと(もちろん、既に知っているという方ならばこれらの書籍は不要である。また、ヨガについてはAM統合神秘行でも段階的に紹介していく予定である)
 
 下記に挙げる参考書籍は教育担当が読んだ事のある入門書のうち、2019/04段階でアマゾンで調査して安価で入手しやすそうなものを条件として選んだ。時期が変わると値段や入手しやすさも変わるかもしれない。もし値段が上がったりして、入手しにくくなっていた場合は、また選び直すので教育担当までメールで報告してほしい。
「魔術(ムー・スーパー・ミステリー・ブックスー事典シリーズ)」
出版社:学研
→2019/04現在、新刊は無いがアマゾンで安く入手できる。古本で1000円以下なら購入
 
「黒魔術・白魔術(学研ポケットムー・シリーズ)」
出版社:学研
筆者:長尾 豊
→2019/04現在、新刊は無いがアマゾンで安く入手できる。古本で1000円以下なら購入
 
「秘法 超能力仙道入門黒魔術・白魔術(ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)」
出版社:学研
筆者:高藤 聡一郎
値段:756円
→2019/04現在、新刊有り
 
「密教の本ー驚くべき秘儀・修法の世界(NEW SIGHT MOOK Books Esoterica 1)」
出版社:学研
→2019/04現在、新刊は無いがアマゾンで安く入手できる。古本で1000円以下なら購入
下記は当方のアマゾンのアフィリエイトになります。下記リンクから該当の書籍を購入すると、数パーセントが当方にバックされる事になっています。アマゾンから購入しようと考える方で、特に問題がなければ、利用してもらえると有り難いのでお願いします(下の値段に送料がプラスされることが多いですので、ご注意ください)。
 

戻る