ANIMA MYSTICAについて


 こちらでは、このHPについての内容や構成、目的の紹介、諸注意などを書いておきます。
・このホームページ、またはWebサイト(以下HPと略す)=「ANIMA MYSTICA(アニマ ミスティカ)」はAIN(アイン)@ANIMA_MYSTICAというハンドル・ネーム(インターネット上の名前)で活動している人物が作成・運営している個人的な趣味のHPです。
 
・このHPの作者は、その趣味(というか、ライフワーク)として、「神秘行」というものを学習、実践しています。その為、このHPの内容は、その「神秘行」についての概要や各種知識の紹介、HP作者なりの研究成果の発表がまず第一のものとなっています。
 
・この神秘行というものは、オカルト、霊的、宗教、超常現象といった事柄とも深い関係を持っています。もし、こういった事柄に抵抗や嫌悪感がある方は、このHPは閲覧されない方が良いと思います。
 
・また、このHPの作者は漫画やアニメ、ゲームなどといった、いわゆるオタク趣味も持っています。その為、このHPにはその関連の事柄もいろいろと含まれています。もし、このオタク趣味に抵抗や嫌悪感があるという方がいらっしゃいましたら、そういった方も、このHPは閲覧されない方が良いと思います。
 
・HP作者自身は、いろいろと趣味を持っていますが、その中でも上記のオタク趣味とオカルト趣味が大きな割合を占めています。その為、この2つの言葉オタク(OTAKU)とオカルティスト(Occultist)を融合してオタルティスト(OTAltist)と名乗って、オタルト活動というものを行っています。そのオタルト活動の発表を行うのが、このHPの2つ目の主な内容となっています。
 
・HP作者は、このHPを作成・運用する目的として次のものを考えています。まず第一に、神秘行に関わる自分の持っている知識や研究成果を公開することにより、同じ分野に興味をもつ人にも役立つような知識のデータベース的なものをインターネットに構築していこうとするもの。次に、自分自身のオタルト的な趣味や活動について書いたり、その関係の創作物の発表を行うということ。そして、最後に一番の目的として、上記の内容を持ったHPを構築して、そこを基点として神秘行やオタルト的なものなどの同じような趣味を持つ方達と出会って、その方達と楽しく有益なネットワークを構築していけたら、と思っています。
 
・このHPの作者はIT関係の会社に勤める普通の社会人です。もし、作者までコンタクトを取ろうと思う場合は、社会的・常識的なマナーを守ってコンタクトを取ってください。
 
・このHPはフルカラーの環境で作成。主にPCのブラウザのFF(ファイアフォックス)で表示確認を行っています。また、2017年はじめにgoogleの提唱するモバイルフレンドリーに出来るだけ対応するように改訂しましたが、もしかしたら、読者様の環境によってはレイアウトが崩れたりするかも知れません。もし、どうしても見れない場合は、メールでご一報くだされば出来る限り対応します。
 
・このHPに書かれて在る事柄を複製・引用・転写する場合は、それがインターネット上ならば、そのページの何処かに、このHPのURL(http://anima-mystica.jpn.org)と、”anima mysticaより引用”と解るように書いておいてくだされば、HP作者までの連絡は必要ないものとします。他のメディア(雑誌やテレビなど)で、HPに書かれて在る事柄を複製・引用・転写する場合は、出来る限りHP作者まで事前にメールでコンタクトを取ってください(HP作者も見たいので)。
 
・最近、ネット上でたまに、このHPの内容を大量にコピー、あるいは少し変えただけでコピーして、あたかもそのサイトの作者が書いたようにしているサイトを見かけたりします。まぁ、基本的にはうちのHPの内容を気に入ってくれたと考えるようにしていますが(苦笑)、あまりにも悪質だと判断した場合、知人の弁護士に代理にたってもらって著作権侵害と損害賠償などの訴訟を起こす事もあるかもしれません。上記にも書いたように、そのページのどこか解るように、せめて、うちのURLと、”anima mysticaから引用”の一文を入れておくようにお願いします。
 
・このHPは様々な箇所でテーブル(表組み)を使用しています。モバイル端末で見ると、大きなテーブルは一画面におさまりきらないものもあります。その場合は、テーブルをタッチして左右(上下の場合も)にスクロールして内容をご覧ください。
・上記の事を了承して頂いた方のみ、このHPをご覧ください
戻る